忍者ブログ
。*.counter 。*.
。*.profile。*.



↓このblogのバナーです♪
好きなサイズをドウゾ↓
   

『○another pot○(別館)』

↑りぃ。の趣味用イラストブログです☆


○○○りぃ○○○
【誕生日】05/06 のほほんB型

【性格】喜怒哀楽が激しい(*´∇`*)
家事きらぃ・・・アワワ苦手♪

【趣味】美容、ファッションネタ。
ネット・イラスト・ゲーム、アニメ等インドア系w


○○○砂○○○
【誕生日】09/13 おおらかO型

【性格】優しい、甘い、鈍い。
日々家事の腕をあげている…あがらざるを得ない。

【趣味】寝る○(キッパリ)
動物、車、ドライブ。


○○○苺(ウサギ)○○○
【誕生日】出会ったのは2007/春

【性格】女王様○
懐かなぃ、内弁慶、うさぎなのに人参食べない。

【趣味】寝る、食べる○
エサ催促、掘る、髪を食う。


○●はじめまして●○

2003/11/20ょり同棲。
家出→同棲→和解な流れで今はわりと平穏に暮らしてマス。

詳しくはカテゴリの自己紹介からどうぞ♪ お仲間、お友達は常に募集しておりますw

QRcode
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
可愛いだけぢゃ暮らせない。でも可愛いがいい・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
特に鼻付近がゴワゴワカサカサ乾燥するりぃ。です

友達に近々美顔器を借りることにしましたー
その代わり、私はイオンスチーマーを提供っ
乾燥肌なのでもっぱらリキッド、もしくはクリームファンデ派なのですが、最近それもノリがいまいち・・・。
美顔器様助けてくださぃ



この間の結婚式、新婦はもとから美肌の持ち主なんだけど
呼ばれた友達2人がもうすっごぃすっごぃ完璧メイク
元々ももちろん美人ですがなんというか・・・
「あゆみたいなドール肌」「小悪魔ageha雑誌から飛びだしてきた」
って言葉がぴったりwww
大袈裟ぢゃなくてマヂでwww

あんまりすごぃので聞いてみた&研究してみようと(笑
文章だけではとおもって、イラも適当に描き殴ってみたけど逆効果だったりしてwww
長くなるし、興味のない人もいるかなと思ったのでたたみます






つづきはこちら


友達Aちゃん。
【肌】
・・・やや小麦色で、マットな質感。チークというよりシェーディング効果かオレンジブラウン系で斜めに。
毛穴、てかりなし、しっかりフィットされててムラなしカバー抜群。

【アイメイク】
・・・ラインは黒。リキッド。
特に黒眼の上下ラインはかなり太く、縦幅強調されている感じ。
つけまつげは目頭からびっしりと長め・多めを2枚重ね???
下まつげは昔から言ってたけど、「地まつげに何度もマスカラを塗り重ねて、それをピンセットで束のようにしていく」らしい。
下まつげも上つけまつげをしたようなボリューム!
ブラウン系アイシャドウを広く塗り、二重の線のようにしている。


【眉】
・・・ライトブラウン。地眉はないかな?w
短め目がしら側太め、弓型。

【リップ】
・・・色味を消してから、ベージュの口紅でツヤあり。
前から徹底的なヌーディリップは変わらないなあ





友達Bちゃん。
【肌】
・・・色白モチ肌。ファンデはシャネルのかなり明るい色だった
チークはローズ系を斜めに。2人ともシャープに入れてるんだな~。
おでこ、鼻筋にはハイライト。


【アイメイク】
・・・ラインは黒。リキッド。
太さはそんなになくて、目頭から目じりまで長め。
上下つけまつげで、Aちゃんより長め太めの束っぽぃつけまつげ。
下ラインも目頭からひいているので、少し離れ目で垂れ目な彼女のテクなんだろうな


【眉】
・・・ライトブラウン。
長めで直線的。目がしらにはノーズシャドウ。
これも目の間隔を狭くする効果大

【リップ】
・・・地色を生かした、透明感のあるクリアローズみたいな。






こんな感じで、2人とも自分に合ったメイクをしているのがすっごぃすっごぃ素敵だなあと
2人ともヘアセットも自分たちでやったそうな・・・
Aちゃんはエクステロングなのに、綺麗に盛れたサイドアップで、Bちゃんはミディアムヘアをポニテにして逆毛を立てたオールバック風ヘア
・・・私美容室でやってもらった(o_ _)ノ彡☆ばんばん



Bちゃんに手順聞いたらなんでもすっごぃ重ねているらしく。
うろ覚えなんだけど、下地→コントロール→リキッド→コンシーラー→お粉→チーク、ハイライト、シェーディング→パウダーファンデ???だっけな?

チークとかの後にパウダーファンデ???と思ったら、
「崩れたり馴染んできたときに、ちょうどチークとかが綺麗に出てくる」からだそうですw☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
彼女は元エステティシャン、さすが自分のメイクは完璧に熟知してるのねん


自分の顔だちをしって、どう見せるかを自分で演出出来るって凄いことだな~って思います
私なんて、メイク仕立てはいいけどそのうち鼻あたりから崩れてくるか、カサカサしてきちゃうので・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

もちろんすっぴんも素敵だけど、メイクして綺麗になることってやっぱり変身するみたいでウキウキするし楽しいことだとおもう。
ナチュラルメイクの可愛さもあるけど、彼女たちのオーラと華やかさに男性陣実際圧倒されてた&興味津津&メロメロ(古)でしたから
・・・って私が得意気にいっても虚しい気もするがwww


小動物のような、親しみやすぃ可愛い女の子も大好き。
大塚愛ちゃんとか戸田恵理香ちゃんみたいに
でもやっぱり目鼻だちバッチリの、あゆとかみたいなお顔ってやっぱり華やかで皆惹きつけられる。
「連れて歩きたいいい女」
でも素材・・・素材・・・・だよねええwww(o_ _)
でもまあ、どっちにしても女の子は大好き、つくづく思ったなあ私。
ここまで熱く語れるんですからwww






今度ヘアメイクやってもらおうっ
どんな笑えることになるのかなっwww


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は全く同棲ネタぢゃないw
こんなのでもよければポチおねがいしまっす
PR
無題
咲良 URL
ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

やっぱちゃんと化粧してる子はスゴイね(*´∀`*)
かわいいし、色んなんつかってるね♪
咲はもうファンデなしでオルビスの仕上げ用の粉しか塗ってないw
眉毛ももう眉尻描いてないwww
パウダーで眉頭だけ((´∀`*))ヶラヶラ
アイラインも。。。シャッシャやなぁ(;´д`)
アカンな、ここまでだれると(´艸`o)゚.+:

でも人の化粧道具見るのは未だに好きw
無題
カーミ
自分できれいにできる子ってうらやましぃ!

特に髪の毛いぢれるのってすごいよねぇ。。。
あたしおだんごすらでけんwww

だからりぃちゃんのブログ見ててすげぇって
思ってます☆

やっぱお化粧とかも流行りとかあるから
ちゃんと勉強しなきゃだめだよねぇ。。。
もぅ最近はずっとすっぴんwwww
デパートのお化粧品売り場に行きてぃwww
おお・・!
プニ
さすが女捨ててない人ってオーラがあるんだろうねぇ
メイクとかも自分にあったメイクしてる子ってやっぱり
キレイとか可愛いとか思うもの。
「これでいいやぁ」じゃなくて常に色々なメイク法
やメイク用品試して「美人になりましょう」だよね♪
自分がどこがチャームポイントかとか大事だよねぇ

しかしイラストからも伝わるけど絶対この2人・・・
美人だと思われます!!!
咲ちゃんへ♪
りぃ。
凄いよねえ~☆
メイクが好きかどうかとかは知らないんだけど、こう見せる自分を知っているというのかな?
とにかく圧倒的ですw

まあ、ナチュラルにはナチュラルの良さがあるからね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
でもせっかくだから今しか似合わないかもしれないこともあるし、ああ、家が近くならおもちゃにしてメイクするのにwww


カーミちゃん♪
りぃ。
おお、久しぶり♪
コメント(o´艸`)*【ァリガト】*

凄いよね~・・・頭どうなってるかじーーーぃと見たけどわからんかったwww

あたしの中でカーミちゃんはすっごぃちゃんとしてるイメージがあるんだがw
むしろ私なんて安物お化粧品で遊んでたかと思えば、ぱったり無頓着になったり・・・激しいw

流行どころか、定番すらいまだコレ!ってのが見つけだせない私www
プニちゃんへ♪
りぃ。
そうなんだよね~、自分に合っているメイク法。
大事だよねえ☆
上手にこの2人は自分のウィークポイントを逆手にとって、チャームポイントを最大限にって感じ。

イラストで伝わって嬉しいわwww
うん、とっても綺麗だよ♪
でも最初びっくりするよみんなwww
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: りぃ。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆